みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
フナヤン
フナヤン
清武町で「ふなや」をしてます。大将のフナヤンです。
「昨日よりさらに美味しく!」をモットーに、がんばっております。
最近、生ごみリサイクルを始めた事で、食や農に対する考えが、変わりました。
家族の食生活までも変わりました。
お店の方でも、食の大事さなどを伝える事のできる様に、これからがんばっていきます。
オーナーへメッセージ

2012年05月08日

波佐見陶器市

ゴールデンウィーク、5日は、家族で波佐見陶器市へ強行日帰りしてきました。

お店の食器目的だったのですが、色々と物色しているうちに、嫁さんと、この際我が家の食器達も、買い替えよう!!となりました。

食器選びって、楽しいですよね。
料理をイメージし、テーブルの上をイメージし、皆で囲んで食べてる笑顔をイメージする。
どんな食器にしようかな。
このお皿は、煮物に良いかな。
料理が美味しく見えるのはどっちかなー。
どんな色にしようかなー。
パパはこの色
ママはこの色違い。
私はねー。

何て会話をしながら選ぶ
数時間。
本当に楽しかったです。

長女は、部活が忙しく
唯一の休みを日帰り旅行に使い、到着するまでは 陶器市の何が面白いのさ!!ってな感じで不機嫌でしたが、かなり楽しんだみたいでした。

帰りは雲仙に立ち寄り
ちょっぴり観光して
温泉に入って疲れを取って
帰りました。

来年も、また行こうね!って娘たち。

また、来年行こうね(^_^)

Posted by フナヤン at 16:25│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
波佐見陶器市
    コメント(0)