みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
フナヤン
フナヤン
清武町で「ふなや」をしてます。大将のフナヤンです。
「昨日よりさらに美味しく!」をモットーに、がんばっております。
最近、生ごみリサイクルを始めた事で、食や農に対する考えが、変わりました。
家族の食生活までも変わりました。
お店の方でも、食の大事さなどを伝える事のできる様に、これからがんばっていきます。
オーナーへメッセージ

2012年03月09日

長女小学校最後の弁当の日

今日は、長女小学校最後の弁当の日でした。
数日前、三年生の時から、ほとんどの弁当の日を、自分で作って来た長女に
最後くらい、パパ特製弁当作ろうか??と訪ねたら
一緒に作りたい!!と答えが返って来ました。
そこで、次女と三人で話し合った結果、合作でキャラ弁に挑戦しよう!となりまし。
役割は
長女 設計、ご飯(ケチャップライス)、キャラ担当

次女 おかず担当(唐揚げ、ウインナー)

パパ 海苔、チーズカット

昨夜、買い出しに行き、
もう一度寝る前に事前会議。
今日、5時起床で、頑張って作りました!
親子で作るキャラ弁、楽しいです。
親子三人で早朝からキッチンで1時間半。時々、喧嘩しながらでも、とても素敵な時間になりました!!
そして、盛り付け終った後の満足度。かなりクオリティの高いキャラ弁になりました。
今日は、生憎の雨で校内遠足だけど、友達の前で、弁当箱開ける瞬間がワクワク待ち遠しいでしょうねー!



Posted by フナヤン at 08:12│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
長女小学校最後の弁当の日
    コメント(0)