みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
フナヤン
フナヤン
清武町で「ふなや」をしてます。大将のフナヤンです。
「昨日よりさらに美味しく!」をモットーに、がんばっております。
最近、生ごみリサイクルを始めた事で、食や農に対する考えが、変わりました。
家族の食生活までも変わりました。
お店の方でも、食の大事さなどを伝える事のできる様に、これからがんばっていきます。
オーナーへメッセージ

2013年12月05日

結果よりプロセス

いよいよアオタイが間近です。
初のフルマラソン挑戦を目の前に、ワクワクと妙な緊張感で心がソワソワしています。

先々週は、一緒に挑戦する仲間と、高鍋まで30キロランに挑戦しました。
何と!走れました!!
何とも言えない充実感!
この感覚!走る喜びって言うんでしょうね。

あれから、週に2.3回は、練習を重ねました。たった3キロ走って、膝の激痛と呼吸が粗くなっていたのに、今となっては、3キロは、単なるウォーミングアップの感覚になってます。
俺って、進化した!すごーい!って
自画自賛です。

しかし、仕上げの今、走る距離を抑え、体調を万全に持って行くために、体との対話をしています。
そんな中、ふと思いました。
このタイミングで、体調崩したり、怪我で走れなくなったらどうしよう。
絶対にそれだけは、イヤだなって思いつつも、考えたことがありました。

9月から、沢山練習してきました。
家事の合間に、何とか練習を重ねてきました。それで何とか、走る事が出来るようになってきました。
その積み上げた練習に全てがあったのではないかと。
家族は、最初、どうせ三日坊主だと言いましたが、頑張って走り続ける私を、いつの間にか、凄いねと褒め、頑張ってねと応援してくれてます。長女は、パパはきっと完走しちゃうねと言ってくれるまでに(^^)
やっぱりそれは、私が、頑張る事を辞めないで続けてきたから。
その費やした時間そのもの、プロセスに価値があると思います。
だから、結果はどうでもいいっか!
とは、やはり思えませんね(^^;;
大会を前に、3ヶ月頑張った日々を思い出しながら、色んな事を考えます。
だから、ここまできたら完走したい!
頑張ってきます。

同じカテゴリー(その他)の記事画像
アオタイ完走
食育寺子屋 ふなや 始動!!第一弾セミナー開催!
いのちをいただく勉強(近藤自然農園)
うどんごっこ(うどん打ち体験&ミニ食育講座)
高千穂の峰登山
音楽のシャワー
同じカテゴリー(その他)の記事
 アオタイ完走 (2013-12-28 22:48)
 青島太平洋マラソン!フルマラソンに挑戦します! (2013-11-17 23:48)
 久しぶりのブログ更新です! (2013-10-22 23:32)
 枯れない観葉植物 (2012-02-29 00:57)
 食育寺子屋ふなや 第2弾 石鹸作りワークショップ (2012-01-17 23:20)
 食育寺子屋 ふなや 始動!!第一弾セミナー開催! (2011-11-25 01:56)
Posted by フナヤン at 16:39│Comments(1)その他
この記事へのコメント
いよいよ明日ですね。仲間のみんなと楽しく走って下さい。みなさんの健闘を、子どもたちと「餅つき」をしながら祈ります。(^o^)
Posted by 高田昌二 at 2013年12月07日 06:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
結果よりプロセス
    コメント(1)