みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
フナヤン
フナヤン
清武町で「ふなや」をしてます。大将のフナヤンです。
「昨日よりさらに美味しく!」をモットーに、がんばっております。
最近、生ごみリサイクルを始めた事で、食や農に対する考えが、変わりました。
家族の食生活までも変わりました。
お店の方でも、食の大事さなどを伝える事のできる様に、これからがんばっていきます。
オーナーへメッセージ

2009年07月08日

畑の様子

1週間に1,2度 行くくらいでは 管理が追いつかない状態。
草ジャングルになりつつあります。

しかし、そんな中。元気に夏野菜育ってます。
畑の様子

現在、中玉トマト ミニトマト 地とうきび さどわらナス ピーマン ?唐辛子 鷹の爪 ゴーヤ 坊ちゃんかぼちゃ 
エビスかぼちゃ さといも ニラ 落花生 
を ちょこっとずつ 育ててます。
畑の様子
左  昨年、少し違う品種の唐辛子を購入してて 気に入ったので 種から栽培。
右  ゴーヤ。わずか3株で こんなにも密生するとは予想もつかなく 現在 手が付けれなくなってます
畑の様子
左 ピーマン。このピーマンは 激美味いです。甘いし苦味がない!元気野菜万歳です。
右 佐土原ナス。こちら同じ土なのに・・・ニジュウヤホシテントウが沢山です。実の成りも悪いです。なぜだ。。
畑の様子
エビスかぼちゃです。生ごみリサイクルの土の中、分解されずに残った種。そのまま発芽し 大事に育てました。(とはいっても放置)
畑の様子
この日の収穫。
ニラは、取っても取っても生えてくるから 嬉しい作物ですニコニコ
ピーマンはパプリカの様に大きく実が厚いです。
唐辛子は、青モギで 店の薬味 青唐辛子に加工します。




同じカテゴリー(生ごみリサイクル元気野菜作り)の記事画像
石鹸作りワークショップ
生ごみリサイクル 人参収穫祭~!
生ごみリサイクル畑 激旨 元気人参をつくるぞ~~③
野菜不足は、秋野菜で・・・?
生ごみリサイクル畑 激旨 元気人参をつくるぞ~~②
生ごみ畑の様子
同じカテゴリー(生ごみリサイクル元気野菜作り)の記事
 食育寺子屋第4弾!生ごみリサイクル初心者講習会 (2012-03-08 23:18)
 食育寺子屋第3弾!次は生ごみリサイクル元気野菜! (2012-02-01 01:34)
 石鹸作りワークショップ (2011-05-12 23:48)
 生ごみ先生やっちゃいます(^^) (2011-02-10 08:41)
 生ごみリサイクル 人参収穫祭~! (2011-02-09 08:48)
 生ごみ先生!吉田先生がやってくる!! (2011-01-27 22:20)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
畑の様子
    コメント(0)