みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
フナヤン
フナヤン
清武町で「ふなや」をしてます。大将のフナヤンです。
「昨日よりさらに美味しく!」をモットーに、がんばっております。
最近、生ごみリサイクルを始めた事で、食や農に対する考えが、変わりました。
家族の食生活までも変わりました。
お店の方でも、食の大事さなどを伝える事のできる様に、これからがんばっていきます。
オーナーへメッセージ

2009年03月29日

講演無事終了!

講演無事終了!

吉田先生の 講演。無事終了しました。
生憎の雨。よく考えてみると観送迎会の多そうな忙しい時期。
予想より 少なめでしたが40人程の方々が 来てくれました。
お集まり頂いた、皆様、本当に有難うございました。
講演も 凄く熱が入って 面白く きっと初めて 聞かれた方々も 心に染みたと思います。
これからも、この生ゴミリサイクル、続けていきます。

それと、もっと沢山の方に、聞いて欲しいです。
今度は、もっと大きな講演会として、吉田先生をお呼びしたいです。



Posted by フナヤン at 22:32│Comments(4)
この記事へのコメント
土曜日はお疲れ様でした。
とても良い講演内容で、
目からうろこでした。

それから、
今日は急にお店にお邪魔して、
失礼しました。

また、
畑に案内して下さいね!
楽しみにしています。
Posted by サクちゃん at 2009年03月30日 18:34
>サクちゃん
今日は、来て頂いて有難うございます!
講演も、皆さんの感想を呼んでいると、すごくやって良かったな!と思えました。
しかし、もっと沢山の聴いて欲しいという欲求も出来ました。

これからも、どうぞ宜しくお願いします!!
Posted by フナヤン at 2009年03月30日 23:31
フナヤン様へ
はじめまして、てんとうむしの夫です。我が家の野菜をたべていただいている、宮崎なっぱの会の会員さんが講演会に参加した話をしていました。とても良いお話だった、とのことでした。
 フナヤン様は、環境問題にも関心を持っておられるんですね。私も東京から、田中優さんという方を宮崎に招いて講演をしていただいたりしています。みんなで、考えていかなければならない問題だと思っています。
Posted by てんとうむしてんとうむし at 2009年04月04日 19:06
>てんとうむしさん
はじめまして。素敵なブログ拝見させて頂いております。
なっぱの会の方がきてらっしゃったのですね。 
もっと、色んな方面の方々へ 告知すべきだったと、今になって反省してます。
また、吉田先生を呼びますので、その時は是非、いらっしゃって下さい。

それと、色々と農業の事も興味があります。これからもブログ拝見させて下さい。勉強になります^^

田中優さんの講演。聴いてみたいです。環境も食も農も、一繋がりですよね。また、そのような講演があるときは、教えて下さい!
Posted by フナヤン at 2009年04月06日 02:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
講演無事終了!
    コメント(4)