みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
フナヤン
フナヤン
清武町で「ふなや」をしてます。大将のフナヤンです。
「昨日よりさらに美味しく!」をモットーに、がんばっております。
最近、生ごみリサイクルを始めた事で、食や農に対する考えが、変わりました。
家族の食生活までも変わりました。
お店の方でも、食の大事さなどを伝える事のできる様に、これからがんばっていきます。
オーナーへメッセージ

2011年02月09日

生ごみリサイクル 人参収穫祭~!

2月6日(日)
待ちに待った 人参の収穫祭!

マックス30人の参加者となりました。
半年間、皆さんと育ててきた人参さん。
さ~皆さんで収穫です。
生ごみリサイクル 人参収穫祭~!
あちこちで「でか~~~!」
「面白い形~~」
歓喜の声が飛び交います(^^)
すごく大きいのもあります。↓次女
生ごみリサイクル 人参収穫祭~!
畑中が、人参のあま~い匂いに包まれます。
皆で、記念写真。ハイポーズ!
生ごみリサイクル 人参収穫祭~!

次は、収穫祭の会場へ移動。
皆で、人参を 調理。
人参ジュースと、人参ホットケーキは 子供が力を合わせて
生ごみリサイクル 人参収穫祭~!
女性人は、畑で収穫した、人参、ミズナ、牛蒡、さつまいもで、豚汁を作ります。
生ごみリサイクル 人参収穫祭~!
男性陣も、ニンジンスティーーック!真剣です。
生ごみリサイクル 人参収穫祭~!
そして、皆で、一品持ち寄りの「弁当の日」もあわせて
やっちゃいました!
すばらしいラインナップ!
生ごみリサイクル 人参収穫祭~!
色んな思い、料理が並びます。
そんな、一品への思いを発表して
楽しく会食をすごしました。
すごく充実した行事になりました。

ただの生ごみがこんなにも、美味しくて感動を呼ぶ人参になってくれます。
作りあった弁当を皆さんで 囲んで食べるこの 楽しさ。
「食」の奥の深さを 改めて実感し、楽しめた一日になれたのではと
思います。
参加された皆様 お疲れ様でした。

生ごみリサイクル 人参収穫祭~!


同じカテゴリー(生ごみリサイクル元気野菜作り)の記事画像
石鹸作りワークショップ
生ごみリサイクル畑 激旨 元気人参をつくるぞ~~③
野菜不足は、秋野菜で・・・?
生ごみリサイクル畑 激旨 元気人参をつくるぞ~~②
生ごみ畑の様子
自宅の生ごみリサイクル
同じカテゴリー(生ごみリサイクル元気野菜作り)の記事
 食育寺子屋第4弾!生ごみリサイクル初心者講習会 (2012-03-08 23:18)
 食育寺子屋第3弾!次は生ごみリサイクル元気野菜! (2012-02-01 01:34)
 石鹸作りワークショップ (2011-05-12 23:48)
 生ごみ先生やっちゃいます(^^) (2011-02-10 08:41)
 生ごみ先生!吉田先生がやってくる!! (2011-01-27 22:20)
 生ごみリサイクル畑 激旨 元気人参をつくるぞ~~③ (2010-12-01 00:02)
この記事へのコメント
りっぱな人参♪・・そして素敵な弁当の日・・すごいです!!福岡も宮崎の皆さんに負けないようがんばらなくっちゃ。元気をいただきました。ありがとうございます。宮崎の皆さんともお会いしたいです♪
11日は福岡の実践報告会。そして味噌汁の日です。
少しずつ少しずつ、ひろげて伝えて行けたらいいですね!
Posted by ふくおか大地 かわぐち at 2011年02月09日 22:30
>かわぐちさん
ご無沙汰してすいません。
11日、行きたいな~~
しかーし、土曜は休めません。
また、ブログでの報告楽しみにしてます!!
Posted by フナヤン at 2011年02月10日 08:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
生ごみリサイクル 人参収穫祭~!
    コメント(2)