みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
フナヤン
フナヤン
清武町で「釜あげうどん ふなや」をしてます。大将のフナヤンです。
「昨日よりさらに美味しく!」をモットーに、がんばっております。
最近、生ごみリサイクルを始めた事で、食や農に対する考えが、変わりました。
家族の食生活までも変わりました。
お店の方でも、食の大事さなどを伝える事のできる様に、これからがんばっていきます。

営業時間 11時~15時半 麺切れ終了
定休日 日曜+不定休(ホームページ、店内カレンダーにて確認できます)

℡0985-85-3159

ホームページをご覧下さい。
http://www.kitenn.jp/funaya/


市民団体 みやざき大地といのちの会 
もやっております。
長崎佐世保のNPO法人大地といのちの会 吉田俊道代表の
生ごみリサイクル元気野菜作り・元気人間作りを
宮崎でも普及させる為 活動しております。

また、子供が買出しから調理片付けまでする「弁当の日」を
宮崎にひろげるべく、微力ながらがんばっております。
オーナーへメッセージ

2010年10月13日

高千穂の峰登山

我が家は、1年に1回は、登山に挑戦しています。
2007年 中岳
2008年 韓国岳
2009年 新燃岳
そして、今年は、高千穂の峰に挑戦です。
今までの山の中では、一番大変と予想されます。

前日の祭りのちょっぴり二日酔いを気合で押し殺し
早朝弁当を作って出かけました。
10時に高千穂河原に到着

龍馬とお竜さんが、新婚旅行で登ったという山で
ブームもあり、沢山の人で溢れかえってました。

さーさー登山開始です。

石畳の森を抜け 目の前が開けたら
ひたすら登りのガラガラと足場の悪い岩です。


1時間半で、お鉢を抜け、気合のラストスパート30分で
何とか、頂上へ。
子供らは、予想以上に軽々と登ってしまい
拍子抜けでした。




お腹ペコペコで、ランチタイム。
絶景を下に見ながらの、弁当は何とも美味しいもんです。

しばらく休憩したら、下山開始。
すべる岩場を何とか、シリモチつきながら降りていきます。
最後の方は、ひざが笑ってました!ガクガク。。。

下山は1時間40分。

子供達は、元気が有り余ってます。素晴らしい成長です。

近くの温泉に立ち寄り、疲れを癒して帰りました。

家族でチャレンジする行事として恒例にしてますが
単純に、登山は楽しいし気持ちが良いです。
子供達も、次の挑戦が気になるようです。
霧島ではなく、次は、阿蘇?開聞?

家族で登山は楽しいですね。

しかし・・・本日、筋肉痛がきついです(汗)

同じカテゴリー(その他)の記事画像
アオタイ完走
食育寺子屋 ふなや 始動!!第一弾セミナー開催!
いのちをいただく勉強(近藤自然農園)
うどんごっこ(うどん打ち体験&ミニ食育講座)
音楽のシャワー
家族キャンプ アウトドア料理!!
同じカテゴリー(その他)の記事
 アオタイ完走 (2013-12-28 22:48)
 結果よりプロセス (2013-12-05 16:39)
 青島太平洋マラソン!フルマラソンに挑戦します! (2013-11-17 23:48)
 久しぶりのブログ更新です! (2013-10-22 23:32)
 枯れない観葉植物 (2012-02-29 00:57)
 食育寺子屋ふなや 第2弾 石鹸作りワークショップ (2012-01-17 23:20)
Posted by フナヤン at 01:29│Comments(0)その他
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
<?=$this->translate->_('削除')?>
高千穂の峰登山
    コメント(0)