みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
フナヤン
フナヤン
清武町で「ふなや」をしてます。大将のフナヤンです。
「昨日よりさらに美味しく!」をモットーに、がんばっております。
最近、生ごみリサイクルを始めた事で、食や農に対する考えが、変わりました。
家族の食生活までも変わりました。
お店の方でも、食の大事さなどを伝える事のできる様に、これからがんばっていきます。
オーナーへメッセージ

2010年09月24日

音楽のシャワー

秋分の日 夜 天空カフェ ジールであった
 「絵と音楽のコラボレーション・ライブ ~いのちが喜ぶ絵と音楽の共鳴空間~」というイベントに
家族4人で行って来ました。

今までに生で聞いた事のないジャンルのコンサート。
ちょっぴりドキドキしながら 会場へ入ると 満員。

出演者は 
MIROKU (自然音・カリンバ・民族楽器)  ・秋田 勇 (オカリナ) ・河野 耕平(ピアノ) 
マリヨン (のこぎり・ヴァイオリン・うた)・橋本 道子 ・Biang lalah (バリ舞踊)
井上 大輔 (薩摩琵琶・古代笛天吹など)・しの笛の里一座(しの笛・三味線・和太鼓など) 

20分刻みで、次々と新鮮な音楽を聴くことができました。

中でも、井上大輔さんの 薩摩琵琶。 心が揺さぶられる音楽でした。
しの笛の里一座さんは、2度目でしたが 心地よい音色。
こんな、日本古来の音は、DNAが喜ぶのでしょうか・・・・どこか懐かしい、
落ち着く音色でした。

そして、秋田さんのオカリナ、MIROKUさんのカリンバ、外から聞こえる 虫の音 風の音と
同化するような 透き通った音。

細胞の一つ一つ、隅々まで音楽のエネルギーを受け取った 3時間でした。

最後は、出演者全員でセッション。画家さんたち10数人が合作で音楽のインスピレーションで
壁画を描いていきます。
音楽のシャワー
音楽が秋の夜空から降り注いで 会場をグルグルとウネリながら共鳴します。
目の前では、アーチストの方の壁画も 面白いように変化していきます。
ふと見上げると、空には中秋の名月。
音楽のシャワー

素敵な夜でした。
音楽のシャワーを思いっきり浴びて、癒されました。
娘2人も、ご満悦でした。

タグ :音楽

同じカテゴリー(その他)の記事画像
アオタイ完走
食育寺子屋 ふなや 始動!!第一弾セミナー開催!
いのちをいただく勉強(近藤自然農園)
うどんごっこ(うどん打ち体験&ミニ食育講座)
高千穂の峰登山
家族キャンプ アウトドア料理!!
同じカテゴリー(その他)の記事
 アオタイ完走 (2013-12-28 22:48)
 結果よりプロセス (2013-12-05 16:39)
 青島太平洋マラソン!フルマラソンに挑戦します! (2013-11-17 23:48)
 久しぶりのブログ更新です! (2013-10-22 23:32)
 枯れない観葉植物 (2012-02-29 00:57)
 食育寺子屋ふなや 第2弾 石鹸作りワークショップ (2012-01-17 23:20)
Posted by フナヤン at 23:49│Comments(3)その他
この記事へのコメント
はじめまして

同じ空間にいらしてたんですね

素敵に紹介していただいて嬉しいです

あの日の司会進行をしていたのはワタクシでした
Posted by 骨盤セラピスト なすがママ at 2010年09月25日 10:32
>なすがママさん
素敵な司会だな~と思ってました。
ありがとうございました。
また、次回があったら行きたいです。
Posted by フナヤン at 2010年09月27日 01:47
フナヤンさん、先日はライブにお越しくださり、ありがとうございました。そして、ブログにも素敵にアップしてくださり、嬉しかったです。なすがママさんに教えていただきました。私はパソコンを持っていないので、しの笛の里のKさんのパソコンを借りて、返信しています。ほんとうに、みなさまのおかげで、大成功することができました。また、おいしいこだわりのフナヤおウドンを食べにいきますね~。
Posted by しの笛のさとぴょん at 2010年10月04日 20:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
音楽のシャワー
    コメント(3)