みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
フナヤン
フナヤン
清武町で「ふなや」をしてます。大将のフナヤンです。
「昨日よりさらに美味しく!」をモットーに、がんばっております。
最近、生ごみリサイクルを始めた事で、食や農に対する考えが、変わりました。
家族の食生活までも変わりました。
お店の方でも、食の大事さなどを伝える事のできる様に、これからがんばっていきます。
オーナーへメッセージ

2010年07月29日

仲良し3人組 弁当の日

1週間くらい前、娘が友達と「弁当の日」をしてみると言い出した。
それが、今日でした。
仲良し3人組の一人が誕生日らしいので、誕生会をしようとなったみたいです。
そこで、ご飯は、自分達で弁当を作って持ってこようと提案した様でした。

友達二人とも、朝起きて弁当を詰めたらしいです。
おまけに、お菓子作りもがんばってやってきたみたいです。
仲良し3人組 弁当の日
我が娘の弁当は、お菓子作りに時間をかけすぎて、簡素な弁当になってました。


仲良し3人組 弁当の日
どこまで、本当に自分でやったのか、誰が誰に訊ねる事もなかった様です。
全部でなくてもいい。やろうと挑戦した事が素晴らしいんですよね。
3人とも、すごく楽しかったらしい。

だけど、昼過ぎて、途端に3人とも、ウトウトだったらしいです。
早くからがんばった証拠です。

この子達の笑顔が大人の何よりの喜び。
仲良し3人組 弁当の日

もっともっとひろがれ~~~弁当の日!!

そういえば、今度の日曜 8月1日 は、延岡で 竹下和男先生の講演会があります。
延岡エリアのPTA、教師対象らしいので、参加はできませんが
もし、これを見てる方で延岡エリアの方!!是非 先生の話を聴きに行って下さい!

それとここ数日、嬉しい事に立て続け 宮崎県内でも 弁当の日 実践校が!!!

宮崎農業高校http://www.egao-p.com/blogs/index.php?id=50&r=7861
南郷中学校です。http://www.yukan-daily.co.jp/news.php?id=16520

宮崎でもひろがれ!!!!!
弁当の日!!


同じカテゴリー(弁当の日)の記事画像
スタートライン2
娘が作った つわぶきの煮物
ひろがれ弁当の日in宮崎 まだ参加者募集中!
ひろがれ弁当の日in宮崎 講師紹介 佐藤弘氏
4月10日 ひろがれ弁当の日in宮崎 !!来て下さい!!
ひろがれ弁当の日in宮崎 参加者募集中!!
同じカテゴリー(弁当の日)の記事
 スタートライン2 (2013-10-29 17:46)
 スタートライン① (2013-10-26 02:29)
 娘とコーンスープと私 (2012-06-29 00:40)
 ひろがっている弁当の日!! (2011-07-21 23:19)
 娘が作った つわぶきの煮物 (2011-04-21 00:17)
 ひろがれ弁当の日in宮崎 まだ参加者募集中! (2011-04-07 22:11)
Posted by フナヤン at 02:21│Comments(2)弁当の日
この記事へのコメント
お初です。
昨日はうまいうどんありがとうございました。

これからもうまいもん(うどんもね)を発信して作っていってくださいね。
またお店に行くね。
Posted by のしたっち~。 at 2010年08月06日 18:14
こちらこそ、ありがとう。
ブログ拝見しました。
のしたっち!すごいね!格好いい!

これからも、お互いがんばりましょ♪
Posted by フナヤン at 2010年08月06日 21:11
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
仲良し3人組 弁当の日
    コメント(2)